ohana*(花輪由樹)
身近な基本情報 出身地:山梨/  血液型:A/  趣味:トランペットとまちづくり、晴れた日の散歩と瞑想
現在の身分:京都で「こどものまち」を研究しながら、週末は奈良に訪れびえんな~らに想いをよせる院生。
はじめるきっかけ デザイン&ライター活動を本格的に始めたのは、とあるデザインスクールに通い始めた2009年10月から。何かを発信すること、表現したい気持ちは、小さい頃から常に私の中にありました。とにかくイベントが大大大好き!自分の暮らす地域が楽しくなる仕掛けを考えていきたい★そんな想いが、びえんな~らとのご縁をつないでくれました★
これまでの活動歴 2006秋 奈良女子大学アルコールプロジェクトTシャツデザイン作成
2007夏 奈良漬あいす燈花会期間限定販売ポスター作成
2009夏 歌垣通信vol.1の紹介誌作成
2009秋 はなや×奈良の食プロジェクトコラボによるはなやカレーポスター作成
2009冬 はなや×奈良の食プロジェクトコラボによるワッフルのパンフレット作成
2010春 毎月発行のびえんな~らフリーペーパーのデザイン&ライター担当
2010夏 平城遷都1300年奈良県主催NPOフェスタ図案募集ポスター作成
2010夏 奈良女子大学生活文化学科オープンキャンパス2010紹介冊子作成
2010秋 びえんな~ら手帖の冊子作成、和菓子作家yumiさんのお菓子表示作成
今後の意気込み・展望 誰もが知っているようで知らなかった情報を集め、心の底をじわじわとぽかぽかにする。
そんな情報クリエーターになりたい★将来は、地域に夢をもたらす幼稚園をつくる♪
最後に一言! 奈良は奈良らしく 私は私らしく ナンバー1でなくオンリー1を創り出す。
それがびえんな~らの活動となって続いていきますように★
webサイト・ブログ ●http://hana2tp.syncl.jp/
inserted by FC2 system